• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

オーガスタキャンプ09 EXTRA

日が経ってしまったなぁ…
あっという間に11月になって。

楽しかったなぁ。

さいたまスーパーアリーナ

簡単ですが、記念に残しておきます。
スキマ以外のセットリストは、他の方をご覧ください。



2009年10月24日

AUGUSTA CAMP 09 EXTRA

@さいたまスーパーアリーナ


一年で、やっぱりこの日は外せない一日。
大切な日。

今年のオーキャンはサーキット。
まさやん率いる、鳥取
シカオちゃん率いる、三重
コイル率いる、東京
杏子さん率いる、埼玉

結局自分のスケジュールとも合わせて、埼玉へ。

ファイナルで、友達もたくさん参加してました。

オーキャンで会い続けることができる、幸せ。
本当に楽しい一時でした。


さて。
仲間たちと向かったさいスリーナ。
お話に夢中で、乗り換えを間違え…
結局開演少し前に到着。

で、開演。

『秦基博』

意外にも、秦君スタート。
しんた君の登場。
そして、スターも登場。
コレ、初めからやばくないですか???
かなりテンション上がるんですけど。
秦君はトップバッターで緊張の面持ちだったから、
「センパイ」として、存在感をアピール。
頼もしいんですけど。
って、この思いは最後まで変わりませんでした。

このオーキャンファイナルは、スキマのモノでした。
嬉しい、寂しいがなんとなく、入り混じりますね。


『Micron'staff』
マイクロンは曲はあんまり知らないし、好みでもないけど(毒)
なんとなく、精神的な「核」のような存在感を感じました。
信頼感、いうの?
若いし、こんな大きいステージ、そうそう体験してないだろうに、
なんなんでしょうね、あの堂々としたパフォーマンス。
すごいなぁと。
社長には必要な存在なんだろうなぁ…

杏子さんも登場。
思いがけず、元気をもらいました。
絶対いい人たちだもんなぁ~。

『元ちとせ』
お腹が大きいちとせちゃん。
彼女には温かい幸せが似合う。
あの笑顔、あの声、あの母性。
こちらも知らず知らずのうちに、彼女の胸の中。

顔つき、お腹の出方から、次は男の子?と思いました。
ちとせママの素敵な歌声に包まれて、
子供たちは幸せだなぁと…

今年の歌い納め、と言って歌ってくれました。
出産、頑張ってくださいね~。


『さかいゆう』
最近、音楽チャンネルを賑わしてるさかいクン。
音楽は爽やかな春風のようで、気持ちいい!!!
ピアノもカッコいいし。

しかし、あのグローブのような手から、あんな旋律が生まれるとは!!!
手がアップされるたびに、ミスタッチがないことに衝撃です。
明るくほのぼのと「イエス!!!」って。
ずっと聴いていたい、そんな音楽でした。


『ハタクヤ』
おもむろに登場する二人。
待ってました!!!と会場からは大拍手。
そこで、二人にはサプライズのセンパイからの「苦言」VTR。

まさやんとサダさんの二人の呑みの場での一コマ。
「あのBIRDを???」
「先輩として苦言を呈す」
と。

で、二人で「さだまさよし」というユニットで弾き語り。
その曲はあの「さだまさし」さんの「関白宣言」の替え歌♪
楽しすぎるんですが・・・
あの模様は放映されるんでしょうか…
せっかく「さだ」さんご本人の許可まで得たんだし、あの名曲は是非。

しかし、その「さだまさよし」のVTRの長いこと!!!
で、魅了されること!!!
さすがです。

思わず拍手して、歌ってしまいますから。
思いがけないまさやんからのサプライズに私も興奮♪

終わった時のハタクヤへのプレッシャー。
それはそれは緊張したことでしょう。

そんな感じで、二人のセッションから、
だんだん人数を増やし、全員で「夏はこれからだ」もセッション。

リードしてるのは杏子さんとスキマ。
この曲、良かったなぁ~。

聴きながら、他の福耳メンバーを探してみたり。


~休憩~
嬉しいことに、他の会場のオーキャンの様子が少しですが流れました。
まさやんがシークレットで登場した東京の様子も。
スーツ姿がカッコよかった~~~!!!


『杏子』
パワフルな杏子さん。
あの肉体美は、何度見てもウットリしてしまいます。
鍛えてるんだろうなぁ~。

ここでは秦クンがシカオ役で登場~。
で、披露されたものは…「イジメテミタイ」
秦君のキャラではいくら扮装しても、恥ずかしかったみたい。
可愛かったです。
「Happy Birthday」の方が、秦君は歌いやすかったかもね~。
頑張ってました。
最後はダーっと逃げてたけど(笑)


『スキマスイッチ』
オーキャンのトリ。
しかも、ファイナルのトリです。
つまり、大トリです。←しつこい?

会場はスキマのファンが多かったです。
バンドスタイルのスキマは今年はフェスのみだしね。
みんな待ってたことでしょう。

ガラナ


雨待ち風
ゴールデンタイムラバー
全力少年
虹のレシピ


「奏」と「雨待ち風」が忘れられません。
タクヤ君の声は伸びやかでした。
特に「奏」かな。
胸が熱くなるのを感じました。
彼らの大いなる「自信」も感じました。
ずっとずっと聴き続けていたい、一曲です。

久しぶりに走り回るスターを拝見しました。
もう、走り回らないキャラになったのかと思ったので。
なんか、嬉しかったです。


アンコールセッション
もちろん、全員で。
ちとせちゃんが着る衣装、着る衣装、ホントに可愛くて…
なんて、美しいの…

惑星タイマー
星のかけらを探しに行こう Again 


思いがいっぱいです。
この曲には、「思い」も「思い出」も…
ありすぎます。

スキマが成長しているように、
自分も成長していたい。
そう、思いました。



去年のオーキャンと比べて、足りなかったもの…

その他のメンバー
頭上に広がる空
花火
真夏の暑さ

確かに、虚無感はすこしありました。
だけど、そこを埋める温かいモノが、ありました。

うまくは説明できません。
でも、本当に参加して良かったと思いました。

杏子さんが最後に言いました。

「来年はこのオーガスタキャンプを立ち上げてくれた
 山崎まさよしの15周年です。」

って。
来年。
来年。

もう今から待ち遠しくて…
たまらない!!!

今回お会い出来た方。
本当に素晴らしい時間をありがとう!!!

お会い出来なかったけど、同じ時間を共有できた方。
また来年も、一緒に楽しみましょう~!


やっと、夏が終わった。
そんな感じですが…

気付けば街はもう冬化粧。

今のBGMは「ナユタとフカシギ」
聴き込んでます。
こちらの感想はまた後日…

デザイナーズマンションがツボです。
スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

♪きょーちゃん
物足りなさ、ありましたね。
でも、次に繋がるから。
楽しみです。

また語れる思い出が増えたこと、とてもうれしいです♪
  • 2009-11-15│22:26 |
  • あかね URL│
  • [edit]
ありがとうございます
感動、再びって感じです!!


野外苦手な私ですが、やはり空の下のライブの興奮を思うと物足りなさを感じましたね。
けれどデラックサーとしてはかなりかなり満足でしょう。
スキマのライブかと錯覚しそうでした。

あかねさんがこうして活字にしてくれて、うれしい限りです。
今回初めてお会いしたみなさま、またどこかで会って、2009のオーキャンの話をすることを楽しみにしてます!!
再会を果たしたみなさま、思い出の1日がまた増えて最高にうれしいです!!
  • 2009-11-08│00:25 |
  • きょーちゃん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪