• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2009-06-28│
  • Category:music

Make a better place for you, and for me.

マイケルのメッセージはいつだってシンプル。

だけど、やっぱりこのミュージックビデオは衝撃的でした。
ベタだけど・・・
『Thriller』 約14分の超大作。
夜は観ない方がいいかもよ。


実は、マイケルマニア。
語ります。


音楽専門チャンネルではマイケルのPV三昧。
久しぶりに、どっぷりマイケルに浸かってます。

5歳のときから、歌を歌い、
11歳にはスターになってしまったマイケル。
貴重な子供時代を『子供』として過ごせず、
アメリカの各地をサーカス団のように転々として、
父親からもかなり厳しく育てられたそうです。

そんなマイケルだから、『子供』に対する憧れと執着は半端じゃないのです。
彼の奇行は、そんな『子供時代』を送れなかったことに原因があると思います。

まあ、そんなことは終わってしまったことです。

救いなのは、最初の奥さんのリサさんが、
とてもマイケルを理解していること。
父親と同じ形で、大切な人を失ったことを、
とても悲しんでる。
「守ってあげれなかった」と。

世界のトップスターだったマイケルを、
一人の人間として、ちゃんと見ててくれてたんだなと。
マイケルにも平穏な幸せな時間があったんだなと。

少しほっとした。


二番目の奥さんのコメントは公開されてないみたいなので、
分からないけど、やっぱり愛し合ってたんだと思う。

マイケルは、恥ずかしがり屋でチャーミングな人柄なの。
本当に優しい人。
天才だと言われるけど、
あのダンスが、才能だけで踊れるとは、思えない。

人間不信に陥るのは、容易に想像できる。
あれだけの『富』を得てしまったのだから。
信じられるのは、子供と動物。
本当はもっともっといろんな人と触れ合いたかっただろうなぁ・・・

日本の超有名人だって、海外に行けば普通の人になれるのに、
マイケルは世界中どこへ行ったって『マイケル』でいなきゃいけない。

スターに光と影は付き物だけど、
それをコントロールできるほど、
マイケルは器用じゃないし、強くない。

マイケルは、マイケルに生まれてきて、幸せだっただろうかと思う。
もっと別の「人間」としての人生を生きたかったかもしれない。
でも、選ばれちゃったんだね。

マイケルの人生の幕が下りてしまったこと。
悲しみの反面、ちょっとホッとした部分もあります。
これ以上、苦しんで欲しくなかったから。
生きている限り、『マイケル・ジャクソン』でいなきゃいけない。
大きい大きい十字架を背負って。

これからは、天国で、安らかに過ごして欲しい。
マイケルだけに、天国でも有名人なんだろうけど。
痛みのない世界で、思う存分踊って欲しいな。


マイケルの音楽をあまり聴いたことがない人には、
是非是非、彼の音楽に触れて欲しい。

歌詞
メロディ
リズム
ダンス

彼が世界中のミュージシャンに与えた影響は、計り知れない。
奇行や裁判や外見などの壁を取っ払って、
歪みのないマイケルの音楽を聴いてほしい。



マイケルは逝くべきときに、逝ったんだと思う。
神様が「もういいよ」って言ってくれたんだと思う。

これ以上、マイケルを切り刻まないで・・・
早く、マイケルが安らかに眠れるように・・・


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


